メニュー
お知らせ ウェブサイトによる緊急情報の発信について
熊谷商業高校では、緊急時も含めた情報提供のために、次の連絡手段を確保しています。
 
その1【本校ホームページ(このサイト)】
日常の生徒の活躍の様子も含め、本校の様子をご覧になることができます。
 
その2【緊急情報発信用ウェブサイト】
緊急時(風水害、雪害等)の際のアクセス集中により、本HPにアクセスができない場合に備えた「緊急情報発信用ウェブサイト」に情報を掲載します。
ご自宅のパソコン、スマートフォン、タブレット等への「お気に入りへの登録」をお願いいたします。
なお、本校HPにアクセスが集中し閲覧ができない場合には自動的にこちらのサイトに転送される場合もあります。
 
URL
 
 
その3【さくら連絡網(一斉配信メール)】
在校生に個別にIDを発行して登録をお願いしています。
なお、登録後、アドレスの変更などで未着となっている場合もあるようです。この場合は個別に対応いたしますので、お申し出ください。
 
その4【GoogleClassroom(埼玉県教育委員会の作成した生徒用アカウントの活用)】
入学に合わせて、生徒ひとりひとりに生徒用アカウント(在学中に利用できるGoogleをベースにしたアカウント)が埼玉県教育委員会から付与されます。本校ではこれを教育活動全般で活用しております。現在、学年ごと、クラスごと、授業ごとに情報が発信できるよう登録を行っています。こちらでも上記情報を転用して情報を発信する場合もございます。
 

上記のとおり、本校から生徒、保護者のみなさまへの緊急情報の発信は、『 学校ホームページ、緊急情報発信用ウェブサイト、さくら連絡網(一斉配信メール)、GoogleClassroom(埼玉県教育委員会の作成した生徒用アカウントの活用) 』の方法で発信をしてまいります。
 
なお、これらの情報を受けるためには、ご家庭の情報端末(パソコン、スマートフォン、タブレット等)が必要となります。ご理解とご協力をお願いいたします。
 
担当 教頭
 
生徒への連絡