保健室からのお知らせ

保健室からのお知らせ

にっこり 心に寄り添う

「保健室」のページに【メンタルヘルス】のリーフレット(生徒向け、保護者向け等)を追加しました。

こちらから > https://kumagaya-ch.spec.ed.jp/page_20210428043044

ページ移動後、スクロールをして「保健に関するリーフレットなど 」をご覧ください。
その中の「メンタルヘルス」に掲載をしています。

にっこり 自分自身を守るため、そして自分の家族などの大切な人を守るため。

国から本県に対して緊急事態宣言が発令されました。
埼玉県内では、予断を許さない状況が続いており、学校や家庭においても例外ではありません。新型コロナウイルスへの感染が、これまでにない勢いで急拡大しています。
生徒の皆さんはこれまで、学校内でしっかりと感染防止対策に取組んできました。この夏休み、学校で行ってきた感染防止対策を引き続き、生活の中で実践してください。

・適切なマスクの着用
・手洗い、手指消毒、日々の健康観察、部屋の換気
・不要不急の外出を控える
・規則正しい生活で、体の抵抗力を高める
・食事は家で、家族だけで(会食や宿泊等の自粛)
・自分や家族の体調が悪い時は外出しない

自分自身を守るため、そして自分の家族などの大切な人を守るため、一人一人の行動が大切です。
この内容はぜひ、それぞれのご家庭で共有していただきますようお願いいたします。

 

 

※上記と同様の内容をそれぞれの生徒が所属している学年のGoogle Classroomでも配信しています。

保健に関するリーフレットなど