ソフトウェア部
日々の活動の記録です

ソフトウェア部日誌

令和5年度全国情報処理競技大会

7月23日(日)令和5年度全商協会主催全国情報処理競技大会に個人として出場しました。日本大学法学部キャンパスを会場に競技が行われ、全国個人30位までに贈られる個人優良賞を目標に頑張って取り組んできました。結果は残念ながら入賞にはわずかに届きませんでしたが、よく頑張ったと思います。この全国大会での経験が、今後何かの場面でいきてくるのではないかと考えます。

お祝い 2年連続全国大会へ

ソフトウェア部の上村 冬樹君(大原中)が情報処理の競技大会の全国大会に駒を進めました。情報処理の競技は情報処理の知識やプログラミングの成績で争われます。

上村君

右側が上村君

2年生の高栁 遥斗君(大幡中)もBクラス個人の部で準優勝しました。来年が楽しみです。

 喜びに沸くソフトウェア部の部員たちです。

情報処理・パソコン ソフトウェア部 全国大会出場!(情報処理競技大会埼玉県予選会)

令和4年6月4日(土)に
埼玉県立県民活動センターで行われた
第34回全国高等学校情報処理競技大会埼玉県予選会において
団体で準優勝、
また、個人の部では、
総合ビジネス科3年 干場 萌さん が
見事、個人第3位になり、
全国大会に出場が決まりました。

ソフトウェア部の全国大会出場は3年ぶりです。
埼玉県代表として7月の全国大会も頑張ります。

また、Bクラスでは総合ビジネス科2年 柳澤 妃奈さん が
個人の部で準優勝、団体でも準優勝でした。
来年も継続して全国大会出場できるよう
努力していきたいと考えています。

応援よろしくお願いします。

情報処理・パソコン 令和3年度情報処理競技大会埼玉県予選会

令和3年度情報処理競技大会埼玉県予選会が実施されました。

日  時:6月5日(土)

会  場:県民活動センター

大会成績:Aクラス団体:第2位(2席)

     Bクラス団体:第3位(2席)

     A・Bクラスとも個人入賞者なし

     残念ながら今年は全国大会に出場できませんでした。

     例年はもう一つIT選手権大会があるのですが今年度は中止です。3年生はこの大会で引退となります。

     これからは1・2年生で活動していきます。今後とも応援よろしくお願いします。