お知らせ
日々の活動の記録です

男子ソフトテニス部日誌

群馬県との交流大会が行われました!

2月4日(土)、熊谷さくら運動公園にて、『埼玉県北部地区・群馬県交流大会』が行われました。
群馬県の実力上位校とのリーグ戦で、熊商からは2ペアが参加しました。
格上相手との試合続きでしたが、自分達の技術向上のために有意義な1日になりました。

表彰されました!

12月22日(木)、熊谷市総合体育大会で準優勝した際の表彰をしていただきました!

今後も向上心を持って練習に励みますので、応援よろしくお願いします。

熊谷市総合体育大会(高校生の部)準優勝!

11/3(祝・木)、熊谷市総合体育大会が行われ、2年生の川上・岡田ペアが見事、準優勝しました!

大会には3年生の1ペアを含む6ペアが参加し、どのペアも良いプレーがたくさん見られました。
たくさんの応援ありがとうございました。これからも、県大会出場を目標に練習に励みます!

北部支部研修大会2部リーグ優勝!

10月30日(日)、北部支部研修大会が行われ、5ペアが参加しました。
2年生の川上・岡田ペアは6試合を勝ち抜き、見事2部リーグで優勝しました!試合を通して、プレーだけでなく、気力体力共に成長することができました。
どのペアも3試合以上を戦い、良いプレーが多く見られました。
次に繋がる貴重な1日になりました。

北部地区研修大会が行われました!

8月23日(火)、熊谷さくら運動公園にて、北部地区研修大会が行われました。
リーグ戦による団体戦で、2年生チームと1年生チームの2団体が参加しました。
試合数が多く、体力だけでなく、精神的にも厳しい1日となりましたが、選手達は色々なことを試しながら、技術向上に向けて一生懸命プレーしていました。

 

県北新人選手権大会が行われました!

8月22日(月)、熊谷さくら運動公園にて、県北新人選手権大会が行われました。
6ペアが参加し、1ペアが3回戦・3ペアが2回戦に進出しました。4回戦進出をかけた試合は接戦となりましたが、あと一歩及ばず、負けてしまいました。
どのペアも良いプレーが多く見られたので、次の試合も上を目指して頑張りたいと思います!

サンワカップに出場しました!

7月30日(土)、くまがやドームと妻沼運動公園を会場に、サンワカップ高校生大会が行われました。
くまがやドームでは、都立昭和高校・松山高校・川越工業高校で予選リーグを行い、妻沼運動公園では、山村国際高校・熊谷西高校・狭山清陵高校で予選リーグを行いました。
残念ながら決勝トーナメントには進出できませんでしたが、他地区の高校と試合をすることができ、貴重な経験となりました。

埼玉県選手権大会 北部支部予選が行われました!

7月16日(土)、熊谷さくら運動公園にて、埼玉県選手権大会(高校ダブルスの部)北部支部予選が行われ、6ペアが参加しました。

途中、雨の中ゲームを進める場面もありましたが、選手達は集中力を切らすことなくプレーしていました。
2年生の岡田・黒澤ペアは、強敵相手にナイスプレーを連発し、3回戦まで進みました。
他3ペアも2回戦まで進出し、成長したプレーを多く見ることができました。

次の大会でも上を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。

団体戦 県ベスト32!

6月16日(木)、熊谷さくら運動公園にて全国高校総体県予選会(団体戦の部)が行われ、越谷北高校と戦いました。

【1試合目   黒澤・岡田ペア】
持ち前の明るさで、いい雰囲気でスタート。最後まで自分達のペースでゲームを進めることができ、見事勝利しました!

【2試合目   中嶋・佐々ペア】
熊商エースペアは緊張でのスタートとなりました。良いプレーもありましたが、ゲームの主導権を握れず、惜しくも負けてしまいました。

【3試合目   川上・室久ペア】
緊張の場面でも落ち着いてゲームを進めることができましたが、互角の相手にデュースが続き、ファイナルゲームまで突入。最後はあと一歩及ばず、惜敗しました。

この大会で3年生は引退となります。県大会ベスト16の夢は後輩に託します。今後は進路実現に向けて頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。