お知らせ
日々の活動の記録です

男子ソフトテニス部日誌

団体戦 県ベスト32!

6月16日(木)、熊谷さくら運動公園にて全国高校総体県予選会(団体戦の部)が行われ、越谷北高校と戦いました。

【1試合目   黒澤・岡田ペア】
持ち前の明るさで、いい雰囲気でスタート。最後まで自分達のペースでゲームを進めることができ、見事勝利しました!

【2試合目   中嶋・佐々ペア】
熊商エースペアは緊張でのスタートとなりました。良いプレーもありましたが、ゲームの主導権を握れず、惜しくも負けてしまいました。

【3試合目   川上・室久ペア】
緊張の場面でも落ち着いてゲームを進めることができましたが、互角の相手にデュースが続き、ファイナルゲームまで突入。最後はあと一歩及ばず、惜敗しました。

この大会で3年生は引退となります。県大会ベスト16の夢は後輩に託します。今後は進路実現に向けて頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

県大会(個人戦) 結果報告!

  6月11日(土)、熊谷さくら運動公園にて全国高校総体県予選会(個人戦の部)が行われ、3年生の中嶋・佐々ペアが出場しました。
  1回戦はミスの目立つ立ち上がりとなりましたが、良いプレーで流れをつかみ、見事勝利しました。
  2回戦は強豪校相手にナイスプレーが多く見られましたが、一歩及ばす、惜しくも負けてしまいました。
  6月16日(木)には団体戦が行われます。チームで団結し、上位進出を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。

県大会ベスト16をかけて!

5月5日(木)、関東高等学校体育大会埼玉県予選会(団体戦)がくまがやドームで行われました。
初戦は浦和南高校との対戦でした。デュースまで持ち込む接戦を見事制し、試合カウント3-2で勝利しました。
次はベスト16をかけて川口北高校と戦いました。惜しくも負けてしまいましたが、良いプレーがたくさん見られた試合になりました。
次の大会でも納得のいく試合ができるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。

熊谷市民大会が行われました!

4月29日(祝・金)、熊谷高校と熊谷農業高校を会場に、春季熊谷市民大会が行われました。
5ペアが参加し、1ペアが3回戦に進出・2ペアが2回戦に進出しました。

次は5月5日の県予選会北部支部大会団体戦です。県大会出場を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。

大会結果報告!

4月23日(土)熊谷さくら運動公園にて、関東高校ソフトテニス大会県予選会北部支部大会が行われ、1年生2名を含む5ペアが出場しました。

惜しくも県大会出場とはなりませんでしたが、素晴らしいプレーが多く見られ、成長を感じる試合となりました。

次の大会も頑張りますので、応援よろしくお願いします。