熊商生の活躍や行事・出来事

2022年6月の記事一覧

お祝い 簿記部・ソフトウェア部 全国大会へ

6月4日(土)に「ビジネス計算競技大会」と「情報処理競技大会」が県民活動総合センターで行われました。
「ビジネス計算競技大会(電卓部門)」には簿記部が、「情報処理競技大会」にはソフトウェア部が参加し、ともに団体で準優勝しました。
この大会は全国商業高等学校協会主催の全国大会の予選も兼ねており、団体での県代表は1校のため、惜しくも団体での全国大会出場は逃しました。
しかし、「ビジネス計算(電卓部門)」では 梶山悠翔 君(3年)が個人3位、「情報処理」では干場 萌 さん(3年)が個人3位に入賞し、そろって全国大会出場となりました。

全国大会は「ビジネス計算競技大会」が7月29日に日本工学院専門学校(鎌田キャンパス)で、「情報処理競技大会」が7月31日に明海大学で行われます。
詳しい大会結果等は各部活のページをご覧ください。

第65回体育祭

6月2日(木)晴れ

お天気にも恵まれ、本日3年ぶりとなる1日開催の体育祭を開催しました。(昨年度は半日開催でした)

校長先生から「” 頑張ること・助け合うこと・責任を果たすこと ”で、みんなにとってこの体育祭が貴重な行事の1つとなり、また、よい思い出となるよう願っています。」という開会式でのお話がありました。

選手宣誓

 

開会式の様子

 

 

応援披露(野球部・吹奏楽部・バトン部)

   

100M走

 

玉入れ

Steeple Chase

 

大繩8の字飛び

部活対抗リレー

 

  

 

綱引き

 

クラス対抗リレー

 総合優勝 3年5組!!!

体育祭を終えて・・・

コロナ禍ではありますが、みんなで感染防止に努めながらこの体育祭を開催できて本当に良かったと思います。精一杯頑張っている生徒たちはきらきら輝いていました。

真剣に取り組む姿はさすが熊商生!「感動しました」

今日のたくさんの思い出を胸に次のステップへ進みましょう。