熊商生の活躍や行事・出来事

2014年6月の記事一覧

柔道部 関東大会結果


5月30日(金)~6月1日(日)に千葉県成田市中台体育館で第62回関東高等学校柔道大会が開かれ、本校は男子・女子ともに団体戦に出場しました。


女子団体戦
  1回戦   熊谷商業 2-1 日大藤沢(神奈川)
             渡邉  × 優勢
             松本  ○ 一本
             青木  ○ 優勢
  2回戦   熊谷商業 1-2 水戸葵陵(茨城)
             渡邉  × 優勢
             松本  ○ 一本
             青木  × 優勢

男子団体戦
  1回戦   熊谷商業 0-5 前橋商業(群馬)
             馬場  × 一本
             鈴木  × 一本
             大鷲  × 一本
             小林  × 一本
             柴﨑  × 一本

  女子団体戦は、渡邉優夏・松本珠莉・青木佳奈のメンバーで試合に臨みました。
1回戦から、強豪校相手に臆することなく勝負し、勝利を収めました。
2回戦では、茨城県1位の水戸葵陵高校にあと一歩まで迫りましたが、惜しくも敗退しました。
その中で、松本は2試合を一本勝ちし、エースとして役割を十分に果たしてくれました。
 
 男子団体戦は、こちらも全国大会の常連校との対戦でした。
馬場慎太郎・鈴木大悟・大鷲拓人・小林優斗・柴﨑共平のメンバーで試合に臨みました。
戦前から厳しい戦いが予想され、その中でも必死に粘りましたが完敗しました。
ただ、男子も臆することなく、また、会場の雰囲気に呑まれることなく全力で戦う姿に、成長の跡が感じられました。
男女ともに、1・2年生中心のチームですので、今後大いに期待が持てます。
今後も日々努力し、初心を忘れずに頑張ります。




なお、柔道部は今週末からインターハイの予選会が始まります。勢いに乗って、さらにすばらしい成績を残すように頑張ってください。