日々の活動の記録です

2021年5月の記事一覧

春季北部支部高校柔道大会及び関東高等学校柔道大会県予選結果報告

こんにちは。柔道部です。

まず先に、春季北部支部高校柔道大会の結果報告です。

4月16日、23日に団体戦・個人戦に参加してきました!

女子団体戦 準優勝 3校のリーグ戦

 対進修館 3-0 勝

 対児玉  0-1 負

久しぶりの試合となり固くなった様子でした。

男子は残念ながら人数が少ないため、団体戦に出場ができませんでした困る

男女個人戦  100㎏級  里深優   第3位

         (各階級)

 内田杏  優勝  齊藤奈々美 第3位  中村珠緒 優勝  望月優那 準優勝

 竹内愛実 準優勝 芳賀色華  優勝

と多くの生徒が活躍し、賞状をたくさん頂きました。この結果に満足せず頑張りたいと思います。1年生も勝って入賞の為うれしい限りです。

続いて関東高等学校柔道大会県予選会の結果報告です。

今回の関東予選は、コロナ禍で団体戦のみとなり、しかも女子の出場校が6校から1校減の5校となってしまいまいした。非常に厳しい戦いが予想できました。

結果 女子団体戦 第6位

1回戦   対市立浦和南 3-0 勝

準々決勝  対埼玉栄   0-3 負

敗者復活戦 対春日部工業 2-1 勝

代表決定戦 対大宮東   0-2 負

惜しくも関東大会に出場はかないませんでしたが、生徒は一生懸命努力をし、頑張ってきました。熱い戦いができたことは間違いないと思っています。結果としては非常に厳しいですが、よく頑張ったと思います。

またこれから大会が続きます。

コツコツ努力をし、頑張っていこうと思います。

応援よろしくお願いします。

もし、熊商柔道部に興味がある方がいましたら、是非練習に来てください。(顧問 半澤成泰まで問い合わせください)男女問わず、いつでもお待ちしています。

今後ともよろしくお願いします。