熊商生の活躍や行事・出来事

2024年6月の記事一覧

弓道部 部内戦を行いました!

 弓道部で、部内戦を行いました。

 学年男女を問わない形で、3人で1立(チーム)となり、立の的中と個人の的中を競いました。インターハイ予選の前の練習として行いましたが、道場は試合さながらの真剣な雰囲気でした。

 立の的中は、的中率で1位~3位までを決定しました。個人の方は、同中が3人いたため、一本競射(的に一本引いて、外した人から抜けていく)を行い、3年生の茂木さんが優勝となりました。2位・3位決定は、遠近競射(一つの的に全員が引いて、中心に近い人から上位とする)を行い、3年生の石田さんが2位、2年生の杉田さんが3位となりました。

 6月の3年生の最後の団体戦となるインターハイ予選に向けて、部員同士で高め合ってほしいです。1年生にとっても試合の雰囲気を感じられる、良い勉強となったと思います。試合での活躍が楽しみです。

的中上位者による一本競射

三者面談が始まりました

6月5日(水)より三者面談が始まりました。

保護者の皆様に学校にいらしていただき、生徒ご本人と、担任とで、より良い進路実現に向けて、また学校生活の充実に向けてお話させていただきます。


1・2年生は来年の科目選択のことも相談させていただいています。また、2年生は修学旅行のこともお話させていただいています。
保護者の皆様、お忙しいなか、ありがとうございます。

花丸 体育祭

5月30日(木)、天候にも恵まれ、体育祭を行いました。
クラス対抗で、3年生は高校最後の体育祭を満喫していました。

1、2 年生もクラスで力を合わせて、体育祭に全力で取り組んできました!
たくさんの保護者の皆様、ご来場ありがとうございました。応援をたくさんいただきパワーをいただきました!
体育委員の皆さんをはじめ、部活動の生徒の皆さんなど、前日も事前準備をしてくれました。ありがとうございます!

↓競技などを頑張る熊商生の様子を紹介します!