熊商生の活躍や行事・出来事

2020年10月の記事一覧

第2回学校説明会行われる

10月10日(土)に第2回学校説明会が行われました。

あいにくの雨の中、多くの中学生が参加してくれました。

商業高校の説明や「簿記」や「情報処理」の授業体験を熱心に取り組んでいました。

次回は11月21日(土)です。授業公開もしますので、実際の熊商生の姿を見に来てください。

簿記の授業

学校説明会の自動車駐車について

 当日は学校説明会に非常に多くの参加者が来校される予定です。公共交通機関での来校を検討していただくようお願いいたします。自動車で来校されたときは、駐車スペースの関係で間隔を狭めての駐車となります。説明会が終了する12時30分過ぎまで自動車は外に出られない状況になると思われますので御了承ください。途中退出される方は、校内に駐車しないようお願いします。また、学校周辺への駐車は近隣の迷惑になりますので御遠慮ください。

 御迷惑をお掛けいたしますが、御理解・御協力をお願いいたします。

 

10月10日(土)の学校説明会参加予定の皆様へ

 学校説明会に参加するにあたり「新型コロナウィルス感染拡大防止」のため以下の点に注意をお願いします。

 ①当日の朝に自宅で検温を実施し、発熱や体調不良が認められる場合には学校説明会への参加は控えてください。

  (自宅で検温をしていない場合は、受付で検温します。)

 ②説明会中は感染リスクを下げるため、マスクを着用してください。

 ③説明会会場にある消毒液で、手指消毒をしてください。

 咳、鼻水、のどの痛み、倦怠感、味覚臭覚障害等と併せ、微熱であってもいつもと違うと感じるなど、何らかの症状がある場合は、学校説明会への参加を控えてください。