熊商生の活躍や行事・出来事

2017年6月の記事一覧

まなびや 販売実習を行いました!

 平成29年6月24日(土)JR熊谷駅コンコースにおきまして、販売実習を行いました。
 3年生課題研究「まなびや」受講者10名が参加しました。
 販売実習にあたり仕入品の選定や単価・販売価格の設定、ラベルやPOP広告のデザイン等、授業で準備して臨みました。
 売れ残りの心配がありましたが、生徒は大きな声で笑顔で接客していたのが実り、完売することができました。
 お買い求めいただいたお客様、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

  

ワープロ競技大会 結果報告

 6月17日(土)、聖学院大学にて埼玉県高等学校ワープロ競技大会が行われ、ワープロ部が出場しました。
 3年生を中心に日頃から熱心に練習を積み重ねた結果、見事優勝し、全国大会出場を決めました。
 8月に行われる全国大会に向けてさらにがんばりますので、応援よろしくお願い致します。

 【 団体賞 】  優 勝
 【 個人賞 】
  優 勝  3年 茂木実優希
  第2位  3年 松島 美空
  優良賞  3年 秋谷あさひ

  

珠算・電卓競技大会 結果報告

 6月3日(土)、全国高等学校珠算・電卓競技大会 埼玉県予選会が行われ、簿記部の2・3年生が電卓の部に参加しました。
 多くの参加選手を抑え、見事、上位入賞を独占し、8年連続の全国大会出場を決めました!
 8月1日に行われる全国大会でも納得のいく結果が残せるよう、毎日の練習に励みますので応援よろしくお願いいたします。

【 電卓の部 】
 団体競技   優  勝
 個人総合競技 優  勝 2年 小山一磨(男衾中)
        2等1席 2年 柴﨑優月(太田中)
        2等2席 3年 菅原 望(妻沼東中)
        3等1席 2年 小林 蓮(大幡中)
        3等2席 3年 小澤未奈(大麻生中)