熊商生の活躍や行事・出来事

2017年5月の記事一覧

柔道部 関東大会出場!

 5月7日(日)~9日(火)、埼玉県立武道館にて、関東高等学校柔道大会埼玉県予選が行われ、女子団体が5位に入賞し、関東大会出場を決めました!



 【女子団体戦】 第5位(関東大会出場)

  1回戦      熊商  3-0 川越工業

  準々決勝     熊商  1-2 市立川越

  代表決定戦     熊商  2-0 鷲宮

  5・6位決定戦    熊商  3-0  ふじみ野

 【
男子団体戦】 ベスト16

  1回戦      熊商  5-0 飯能南

  2回戦      熊商  3-2 春日部工業

  代表決定戦     熊商  0-3 川口総合


校外HR・進路説明保護者会が行われました!

5月26日(金)1・2年生は校外HRが行われました。
1年生は、クラスの仲を深めるため、バスにて軽井沢へ。
2年生は、修学旅行の集合練習も兼ねて羽田空港周辺へ。
あいにくの天気でしたが、生徒一人一人が楽しんでいる様子でした。

また、3年生は本校にて進路説明保護者会が実施されました。
多くの保護者に参加いただき、進路実現に向けて生徒は真剣に取り組んでいました。

  

  
  
  

生徒総会が行われました!

5月11日(木)6限、本校体育館にて生徒総会が行われました。
生徒会の生徒を中心に、HR委員会で決定・承認された議長団の進行により、
昨年度の報告や今年度の行事予定や予算等がスムーズに決定されました。