熊商生の活躍や行事・出来事

2016年7月の記事一覧

野球部 準々決勝の結果

県営大宮公園球場の第2試合でAシード校の花咲徳栄と対戦しました。
4人の投手をつぎ込み相手打線を抑えようとしましたが、要所で守備のミスから失点。

また、熊商打線は大会ナンバーワン左腕の高橋投手を捉えることができず、なかなかランナーも出せず、8回コールドで敗れました。


熊谷商業 0-9 花咲徳栄


ご声援ありがとうございました。ベスト8に残った今大会以上に古豪復活を目指し、これからも頑張ります。

野球部 5回戦と準々決勝の予定

雨で二日の順延となりましたが、市営大宮球場で5回戦を戦いました。
学校からの応援のバスも用意され、いつもにも増して大声援が後押ししました。
Cシード校を相手に力を出し切り、ベスト8入りを決めました。


 熊谷商業 3-2 西武文理


次の準々決勝は以下の日程で行われます。

日時:7月24日(日曜日) 第二試合(12:30試合開始)
球場:県営大宮公園球場
対戦相手:花咲徳栄高校(Aシード
) 
(本校の応援席は一塁側になります)


ついに優勝候補のAシード校との決戦です。多くの応援をよろしくお願いします。
なお、暑さが厳しいことが予想されます。熱中症にはくれぐれもお気をつけください

野球部の4回戦結果と5回戦の予定


田島のタイムリー2塁打で先制し、その後着実に得点を重ねました。投げては佐藤が9回を1失点完投でしっかり守り、安心して見ていられる試合運びでした。これでベスト16に2年連続で入ったことになります。

 熊谷商業 5-1 三郷北

次の5回戦は以下の日程で行われます。

日時:7月21日(木曜日) 第三試合(14:00試合開始)
球場:市営大宮球場
対戦相手:西武文理高校(Cシード) 
(本校の応援席は三塁側になります)

平日ですが、多くの応援をよろしくお願いします。なお、さらに暑さが厳しいことが予想されます。熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

野球部 3回戦結果と4回戦の予定


先ほどまで、熊谷公園球場で試合が行われていました。
熊商は1回から打者14人を送り、田島の2本の2塁打を含む11点の猛攻。
佐藤→江原という継投で相手を1点に抑え、5回コールド勝ちを収めました。

 熊谷商業 14-1 浦和東

次の4回戦は以下の日程で行われます。

日時:7月18日(月曜日) 第二試合(11:30試合開始)
球場:市営大宮球場
対戦相手:三郷北高校 
(本校の応援席は一塁側になります)

海の日の祝日ですので、さらに多くの応援をお願いします。

コンピュータ部・簿記部・ワープロ部・写真部 全国大会壮行会


コンピュータ部と簿記部(珠算電卓と簿記)・ワープロ部が夏休みに行われる全国大会に出場を決め、全校で壮行会を行いました。それぞれが何年も続いて出場しているので、恒例の壮行会という感じがします。
今年はこれに加えて、写真部も全国大会に出品されます。

コンピュータ部、簿記部、ワープロ部、写真部のそれぞれの代表から意気込みが語られ、校長と生徒副会長から激励の言葉がありました。

本番でも実力をいかんなく発揮して入賞を目指してください。