熊商生の活躍や行事・出来事

2016年4月の記事一覧

テニス部 熊谷市大会・インターハイ予選結果


4月10日、平成28年度 熊谷市春季ダブルス大会が熊谷さくら運動公園で行われました。
本校テニス部では関口阿夢(2-3:行田中)・堀内愛華寧(2-6:吉岡中)ペアが準優勝しました。

平成28年度 学校総合体育大会地区予選が深谷仙元山テニスコート等で4月中旬の4日間にわたって行われました
シングルスで県大会出場権獲得を獲得したのは次の2名です。
堀越彩華(3-3:吉岡中)  関口阿夢(2-3:行田中)

また、団体戦でも県大会出場権を獲得しました。県大会での活躍を期待しています。

卓球部 地区予選結果


4月22日からくまがやドームで学校総合体育大会北部地区予選会が行われました。

団 体 

 男 子(トーナメント戦) 
   1回戦 vs 北本(不戦勝)
   2回戦 vs 深谷商業 (0-3で敗退) 
  敗者トーナメント戦 vs 熊谷工業(0-3で敗退)


 女 子(リーグ戦)
   Dリーグ(熊谷商業、熊谷西、皆野、滑川総合)2位  県大会出場
       vs 熊谷西 (2-3で敗退)
  2位リーグ戦(鴻巣、深谷第一、秩父農工科学、熊谷商業)3位 
       vs 鴻巣(3-1で勝利)
       vs 深谷第一(2-3で敗退)
       vs 秩父農工科学(2-3で敗退)"
 個 人 
  男子シングルス 加藤(ベスト64)、渡部(ベスト64) 
  男子ダブルス 加藤・浅見(ベスト16、県大会出場) 

  女子シングルス 小林志乃(ベスト16を逃すも敗者復活1回戦で勝利。ベスト25に入る。県大会出場)
  女子ダブルス 小林・飯田(ベスト16、県大会出場)"

離任式が行われました!

4月28日(木)、離任式が行われ、本校でご活躍された3名の先生が来校されました。
生徒たちは先生方の話を真剣に聞き、涙する場面もありました。
お世話になった先生方と久しぶりに再会し、生徒たちも嬉しそうでした。
転出、退職された先生方の新天地での活躍を祈念しています。
ありがとうございました。

 
 
 

写真部 熊谷市美術展

第50回熊谷市美術展に参加しました。

 本校生徒の入賞は以下の通りです。
 
  入選

   武田大樹   スプリングウェーブ
   栗田 圭   轟音
   石原愛美   プライド背負って
   木村ゆな   響け祭りの音
   横山みさ   秋の訪れ
   田中さえ   奏

 学生奨励賞

   吉野莉奈   KMSガールズパワー
    八木亜鶴沙  思いを音色に込めて

 

入学式


午後からは入学式が行われました。
新しい制服を着た新入生がひとりひとり名前を呼ばれ、入学を許可されました。
新入生の誓いの言葉では、これからの意欲がよく伝わるものでした。
今日は担任から高校生活の注意などを受け、来週から本格的なオリエンテーションや部活動見学があります。

3年間の目標をしっかりたて、熊商の伝統を引き継いでください。

 

新クラス発表・新任式


4月8日、まだ桜の残る中、今日から新年度がスタートです。
2年生、3年生はそれぞれ新しいクラスが発表され、その後新任式と始業式が行われました。新任式では、7名の新しく熊商に来られた先生方が紹介され、一言ずつあいさつをしていただきました。

始業式では校長先生から2年生、3年生それぞれに対して、今年1年の心構えなどについて話がありました。

来週からいよいよ本格的に平成28年度が始まります。