熊商生の活躍や行事・出来事

2014年8月の記事一覧

写真部全国大会報告


38回全国高等学校総合文化祭(茨城大会)写真部門に参加!


  7
28日(月)講評会・交流会等
    
29日(火)撮影会(大洗海岸、水族館)
     
30日(水)作品鑑賞等 
                               
                                       出品作品「
君よ風になれ
                                      
3年 松野尚史(マツノタカフミ) 

 全国から選ばれた作品は見ごたえがあり、大いに勉強になりました。これから、もっと精進していきたいと思っています。貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

顧問より

熊谷商業高校という環境の中でこそ撮ることができた写真が、今年度は全国大会に参加させていただき、大変感謝しています。

顧問としても初めての全国大会では、いろいろと刺激を受けることができました。この経験を指導に反映し、素晴らしい作品を生み出せるようにしたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いします

   


 

晴れ 第1回学校説明会が行われました!

8月2日(土)、第1回学校説明会が行われました。毎年恒例の部活動体験を含めた説明会です。中学生279名、
保護者156名、合計435名という沢山の方々に来校いただきました。
 当日のプログラム
  学校代表挨拶(校長)  学校紹介(生徒会生徒)  入試説明(教頭)  部活動説明(各部活動代表生徒)  
  ○部活体験(野球、サッカー、バレーボール女子、陸上競技、バスケット男女、ソフトテニス男女、剣道、弓道
                       柔道、バトン、硬式テニス女子、卓球、吹奏楽、簿記、ソフトウエア、書道)
  ○施設見学
朝方から暑い一日でしたが、みなさん熱心に参加していただきありがとうございました。
次回はいよいよ授業です。体験入学を9月27日(土)に開催します。簿記or情報処理の授業体験をしていただき
ます。是非眼で見て本校の授業を体験し、専門高校を知っていただきたいと思います。今回参加いただいた中学
生の皆さんのご参加、心よりお待ちしています!

※体育館で行われた全体説明および部活動説明の様子です。


※中学生はその後、実際に高校の部活動を体験しました。