熊商生の活躍や行事・出来事

2012年4月の記事一覧

全経簿記検定 上級合格!

 平成24年2月19日に実施された全国経理教育協会主催 簿記能力検定試験において、簿記部3年 柿沼亜紗美(羽生南中)が上級に合格しました!この資格は日本商工会議所主催の簿記検定1級と同レベルで、大学卒業レベルの内容が出題され、難易度の高い資格です。
 今後の活躍を期待しています!

女子バレー部 北部支部春季大会優勝!

 4月21日(土)22日(日)、本校体育館で行われた北部支部春季バレーボール大会で、女子バレーボール部が優勝しました!
 準決勝では、本庄第一をストレートでくだし、決勝では、正智深谷を相手にフルセットの接戦をものにし、優勝を果たしました!3年生4人・2年生2人の6人で厳しい冬を乗り越え、「育てるバレー」がやっと花開きました。
 次の大会でも頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。
 
   1回戦  対 大妻嵐山 2-0 勝利
   2回戦  対 本 東 2-0 勝利
   準決勝  対 本庄第一 2-0 勝利
   決 勝  対 正智深谷 2-1 勝利  優勝決定!!

硬式テニス部 県大会出場決定!

 4月13日(金)から東松山市民庭球場等で行われた学総大会で、硬式テニス部が県大会出場を決めました!
 多くのジュニアテニス経験者にまざって、テニス未経験者の熊商生が健闘し、原 彩夏(玉井中)が昨年の新人戦に続き、県大会出場を決めました!また、団体戦でも県大会出場を決めました!
 県大会でも頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

まなびやオープン!

 熊商生が企画・運営する、インターネットショッピングモール「熊商@KUMANABIYA」がオープンしました!パソコンからインターネットで欲しい商品を注文すると、宅配便や郵便などで自宅に品物が届くしくみです。きっと満足のいく買い物ができるはずです!
 ぜひ、熊谷商業高校のショッピングモールにアクセスしてみてください。
 
             URL  http://kumasho.manabiya.co.jp