熊商生の活躍や行事・出来事

2010年6月の記事一覧

ワープロ競技会優勝

 ワープロ競技大会 優勝 -ワープロ部-

 6月19日(土)に聖学院大学で全国高等学校ワープロ競技大会埼玉予選会がおこなわれ、本校ワープロ部が団体優勝しました。
 この結果、8月1日(日)に高千穂大学で行われる全国大会に埼玉県代表として出場することが決まりました。

簿記競技会で優勝

 簿記コンクール 優勝 -簿記部-

 6月19日(土)に全国高等学校簿記競技大会埼玉予選会がおこなわれ、本校簿記部が優勝(二連覇)しました。団体戦で優勝、個人戦でも優勝、2位、3位を独占しました。
 この結果、7月18日(土)に明治大学で行われる全国大会に埼玉県代表として出場することが決まりました。

情報処理競技大会 優勝

 
 情報処理競技大会 優勝 -ソフトウェア部-

 6月5日(土)に県民活動センターで全国高等学校情報処理競技大会埼玉予選会がおこなわれ、本校ソフトウェア部が優勝しました。昨年もこの大会で優勝しており、見事、二連覇達成です。
 この結果、7月25日(土)に千葉商科大学で行われる全国大会に埼玉県代表として出場すことが決まりました。
 
      
              全国大会出場のAチーム                   埼玉県大会準優勝のBチーム
 

電卓競技大会 優勝


 電卓競技大会 優勝 -簿記部-

 6月5日(土)にクレア鴻巣で全国高等学校珠算競技大会競技大会埼玉予選会がおこなわれ、本校簿記部が「電卓競技」で優勝しました。団体戦で優勝、個人戦でも優勝、2位、3位を独占しました。
 この結果、8月3日(火)に明海大学で行われる全国大会に埼玉県代表として出場することが決まりました。

模擬面接


6月14日(月)から18日(金)の5日間、PTA進路指導主催で、企業人による模擬面接がおこなわれました。
 昨年度は、こうした活動の実績により、本校PTAは文部科学大臣賞を受賞しました。 
 
      

第44回体育祭

晴天の6月3日(木)に、第44回体育祭「夢への第一歩!Dash!」がおこなわれました。全19種目を実施し、総合優勝・2年4組、第2位・1年4組、第3位・3年5組と3年6組という結果でした。