日々の活動の記録です

男子バスケットボール部 高校総体北部支部予選 1回戦

こんにちは。男子バスケットボール部顧問の山田です。6月4日(火)に本庄市児玉総合公園体育館会場にて、高校総体北部支部予選1回戦を熊谷工業と対戦してきました。結果は以下になります。

熊谷商業 55 - 91 熊谷工業
1Q  9-26  2Q 24-14  3Q 11-24  4Q 11-27
前半は序盤から、緊張などあり動きが硬く精彩を欠いて相手に主導権を握られて、一時は18点差までリードを広げられてしまいましたが、2Qから本来の動きになり追い上げを開始しました。5点差まで縮めることが出来ましたが、前半終了は7点差で試合を折り返しました。後半は自分たちからリズムを悪くするミスが多く出たり、それを確実に相手が得点に結びつけるプレーが増えてリードを広げられてゲーム終了となりました。

3年生の最後の大会でした。チーム全員で、チームを支えて引っ張ってきてくれた3年生と共に1勝をしていきたいという思いでゲームに臨みましたが、それが叶わずにすごく悔しい思いです。ただ、3年生が一生懸命につないでくれた熊谷商業男子バスケットボール部を2年生、1年生がしっかり引き継いで新チームの活動を頑張りたいと思います。

3年生大変お疲れさまでした!

今回も会場運営をして頂いた役員、審判の方々には大変お世話になりました。また、日頃よりチームの活動にご理解、ご協力を頂いている保護者の方や、会場に足を運んで応援をして頂いた保護者の皆様に感謝申し上げます。
新たなチームも様々な方から応援して頂けるチームになれるように、日々の活動を精進して参りたいと思います。
また活動をご報告させて頂きます。今後ともよろしくお願いいたします!