バトン部 大会に向けて練習 コーチ来校!
9月30日(水)
今年度が半分が終わります。気温も下がり秋らしくなってきました。大会が近づいてくるのを感じます。最初の大会は11月11日の高文連の大会からスタートします。
あと1か月はありますが、そこまでには中間考査や修学旅行もありますので、今のうちにレベルアップすることが必須です。
というわけで、本日もコーチがお忙しいなか、いらしてくださいました。
振り入れが前半入っていましたが、振りの変更もあり、部員一同、頑張っていました。コーチからも「入れ直したところ、きれいにできています。みんな、やればできるね!」と褒めていただきました。
集中力が高まってきました。2年生が1年生のできていないところに気がつくと、練習しよう!と声かけて教えてくれていました。
ソロの練習も頑張っていました。
7名で気持ちをひとつにして大会に向かいます。
また、今日は嬉しい連絡かありました。3年生の先輩が、進路が決まったので、練習に見にいきたいし、イベントでみんなと活動したいです!と元気いっぱいに報告に来てくれました。嬉しいとともに、心強く感じました。
大会まで約40日です。大会に向けて、一日一日を大切に練習してまいります!
コーチ、今日もありがとうございました。