日々の活動の記録です

星 バトン部 4・5月の活動報告(1年生入部・コーチ・体育館練習・体育祭・大会)

バトン部「VIGORS」の4・5月(4月の新入生部活動紹介以降)の主な活動報告をいたします。
☆1年生が1名入部しました。3年生3名、2年生6名とともに、合計で10名となりました。令和6年度は、10名で心を一つにして活動してまいります。皆様、よろしくお願いいたします。

☆SDFの先生が外部コーチとして指導にいらしてくださることになりました。ご多忙の中、本校までいらしていただき丁寧なご指導をいただきありがとうございます。部員たちのモチベーションも上がっております。コーチのご指導に恩返しできるよう頑張ってまいります。


☆大会出場も決まり、大会に向けた練習があり、体育館で練習をさせていただききました。体育科の先生方、部活動の皆様、御配慮いただきありがとうございます。

☆体育祭で応援披露をしました。野球部さん、吹奏楽部さん、一緒に披露してくださりありがとうございました。前日は、グラウンドでリハーサルもさせていただきました。さまざまの方々のご協力のおかげで、体育祭当日に豪華な応援披露ができました。保護者の皆様も見にいらしてくださいました。ありがとうございます。野球部さん、吹奏楽部さん、野球応援でもよろしくお願いいたします。

☆体育祭では部活動リレーにも出場しました。バトン部は、パフォーマンス部門でなく、競技部門の方に挑戦の気持ちで出場しました!

☆そしてすでに掲載しました埼玉県高校文化連盟主催の、埼玉県高等学校マーチングバンド・バトントワリングサマーフェスティバル(会場は所沢市民体育館)のプロップ部門に出場しました。奨励賞をいただきました!

現在は、6月末の全国高等学校ダンスドリル選手権大会2024関東地区大会(会場は東京体育館)の出場に向けて練習しています。
これからも皆さまに、熊谷商業高校バトン部VIGORSの活動を皆さまにお伝えしてまいります。よろしくお願いいたします。