日々の活動の記録です

お祝い 関東高校柔道大会埼玉県予選会の報告

こんにちは。

柔道部です。

熊谷商業高校柔道部インスタグラムでは、結果を上げさせていただいていましたが、HPの更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。

5月4・5日にリプロ武道館において関東高等学校柔道大会埼玉県予選会が行われました。

結果は以下の通りです。

女子団体戦 第5位 関東大会出場決定!(2大会ぶり10回目)

2回戦    対伊奈学園   3-0  勝

準々決勝   対大宮東    1-2  負

敗者復活戦  対伊奈学園   2-1  勝

順位決定戦  対川越工業   2-1  勝

5位決定戦  対大宮科学技術 2-1  勝

という内容でした。

選手1人1人が頑張っただけでなく、3年生だけでなく部全体の執念や勢いを感じました。

よく頑張りました。

続けて男子団体戦です。

第3位 関東大会出場決定!(2大会ぶり12回目)

2回戦   対川口市立   4-0  勝

3回戦   対蕨      5-0  勝

準々決勝  対武南     2-1  勝

準決勝   対大宮科学技術 2-2  内容負

3位決定戦 対立教新座   2-1  勝

第3位で関東大会へ出場することが決まり、1つでも勝ち上がれればと思います。

この2日間は必死に試合に臨んでいました。

部全体で32名(男子21,女子11)と多くの生徒が切磋琢磨しながら練習に取り組んでいます。

県立で北部で何とか関東・全国出場を狙って頑張っています。

中学生の皆さん ぜひ一度練習に来てみませんか?

乱取り中心だけでなく技術的な指導もしていければと考えています。

ぜひ、進路先として考えてみてください。

お待ちしています。

熊谷商業高校柔道部公式インスタグラムのフォローもぜひお願いいたします。

@KC.HS.JUDO です。

練習に参加したい場合は、直接、学校へお電話かインスタグラムへのDMをお願いいたします。

インスタグラムに予定表のリンクも貼ってあります。

ぜひ、一度確認してみてください。