日々の活動の記録です

柔道部 秋季北部支部高校柔道大会結果報告

柔道部です。
長い夏休みを越えて、1番最初の大会となりました。

秋季北部支部大会(男女団体戦・男女個人戦)
9月11、12日 熊谷市民体育館で戦ってきました。

埼玉県北部高体連柔道専門部ホームページ
https://saitamahokubu1010.wixsite.com/my-site-9
ここに詳しい結果が載っています。ぜひご覧ください。

男子団体戦 準優勝
予選リーグ 対熊谷 4-1  対桶川 4-0 対小鹿野 5-0 対進修館 5-0
と全勝で勝ち上がりました。
準決勝 対児玉 4-1で勝ち
決勝戦 対松山 1-3で負け という結果でした。
無差別の団体戦になっているので難しい戦いになりましたが、選手たちはそれなりに頑張ったのではないかと思います。
新人戦、高校選手権の団体戦も頑張らせたいと思います。

女子団体戦 優勝
対進修館 不戦勝
女子も優勝しましたが、県大会が本番です。またコツコツ頑張ります。

男女個人戦についてです。(階級等はホームページをご覧ください)
男子個人戦  優勝 永峯(2年) 澤本(1年)
       第3位 蓮(1年) 岡部(2年) 河越(2年) 佐藤(1年)
女子個人戦  優勝 平田(2年) 齊藤(1年)
       準優勝 牛込(1年)

個人戦の結果はもう少しのところもありましたが、多くの生徒が入賞しました。
団体戦も個人戦も課題が残る場面が多くありました。また、練習で改善していければと思います。
また、これからコツコツ練習して頑張っていきたいと思います。



ぜひ、中学生の皆さん、練習に来てみませんか?
お待ちしています。