日々の活動の記録です

お祝い サッカー部 U-16北部トレセンに選出

U-16北部トレセンに本校サッカー部の 長岡翔斗くん(荒川中出身) が選出されました。

 トレセンとは、「日本サッカーの強化、発展のため、将来日本代表選手となる優秀な素材を発掘し、良い環境、良い指導を与えること」を目的に始まった制度です(JFAホームページから抜粋)。埼玉県北部トレセンは、先日の関東大会埼玉県予選で優勝した正智深谷高校と、準優勝した成徳深谷高校をはじめとした強豪校の選手が選出されました。

 今後、他支部のトレセンとの対戦に向けてトレーニングをすることになります。埼玉県でもトップレベルの選手たちから多くの刺激を受け、チームに還元してもらえればと思います。

【中学生の皆さんへ】
 今回のトレセン選出にあるように、熊商サッカー部では少人数ながら真剣にトレーニングに取り組んでいます。また、本校顧問がトレセンのスタッフにも名を連ねており、トレセンと同程度の専門的な指導ができる環境が整っております。さらに、少人数であることから、1年生であっても入部直後から公式戦で戦える状況です。
 今年度も夏休みに部活動体験を実施予定ですので、ぜひ参加して熊商サッカー部の雰囲気を感じていただければと思います。