熊商生の活躍や行事・出来事

星 学びと元気の一日!

12月12日(金)

昨日で第2学期期末考査が終了し、本日から答案返却が始まりました。
生徒たちは真剣に答案を受け取り、自分の努力を振り返りながら次の学びにつなげています。

そして、放課後になると校内は一気に活気づきました!

視聴覚室では軽音楽部がクリスマスライブを開催。
顧問の先生と生徒たちが協力して会場を整え、音響や運営も自分たちで工夫しました。

 

テストを終えた仲間たちも多く集まり、演奏に耳を傾けながら、勉強の緊張から解放されて元気をもらっていました。


さらに顧問の先生からの“クリスマスプレゼント”としてドラム演奏が披露され、会場は大いに盛り上がりました。

答案返却で自分の課題を見つめ直し、放課後の活動で新しい力を得る。
そんな一日となりました!

いよいよ今年も残り20日。
インフルエンザなどが流行していますが、心も体も元気に過ごしていきましょう。

タグ 軽音楽部