熊商生の活躍や行事・出来事

3学期始業式・壮行会

1月8日(金)、3学期始業式と写真部の壮行会(関東大会出場)を行いました。

 校長式辞では、「目標を持って生活していきましょう。今年一年の活躍に期待をしています。」とした上で、一人の漫画家の前向きで明るい生き方から「ユニークな幸福の7か条」を挙げてお話されました。

 始業式後、生活指導部長から「冬休み中の生活を振り返ってどうだったか。また、信頼される熊商生として、いくつかのハードルを乗り越え、ゴールに向かって取り組んでもらいたい」と講話がありました。

 


また、生徒会が中心となり、写真部の壮行会が行われました。
 昨年11月、県高校写真展で優秀賞に入賞した、写真部合作「熊商サマーサウンズ」が、今月末の関東地区写真展(栃木大会)に推薦され、県代表として出品されます。

 校長先生から「日々の地道な努力から技術・表現力を磨いてきた成果」、生徒会副会長から「これからも良い作品作りを頑張って欲しい」と激励の言葉がありました。
 部活動顧問から全校生徒に「撮影に協力してもらい感謝しています。写真の技術だけでなく、写真に写る被写体に魅力があったのです」と感謝の気持ちを伝えてくれました。部長から「よりレベルの高い作品を見て、さらに感動できる作品作りを心がけたい」と今後の決意を伝えてくれました。