熊商生の活躍や行事・出来事

熊商祭 スタートです


9月4日(金)、9:00から、体育館でオープニングが行われ、熊商祭が始まりました。
オープニングでは、吹奏楽部・バトン部の出し物が行われ、各団体のCMタイムが繰り広げられました。また、各クラスTシャツのコンテストが初めて実施され、審査員の投票により3年6組が1位の栄誉に輝きました。

各団体のCMは、全校生徒の投票でCM大賞が贈られます。
昨年までの生の出し物から、今年は事前に各クラスがビデオ撮影して放映し、ストーリー性のあるものや笑いを取るものが披露されました。
  
         吹奏楽部                       バトン部

 
         Tシャツコンテスト                  クラスCM
 
 オープニング終了後、12:00からは校内公開が開始されました。早々と売り切れとなるクラスや長蛇の順番待ちの列を作るお化け屋敷がありました。2年生には修学旅行先の沖縄をイメージした販売を行うクラスもありました。

いよいよ明日は一般公開。各団体も念入りな準備と清掃を行い、明日に備えます。


今年も一般来校者用の駐車場はありません。公共交通機関をご利用の上、たくさんの方の来校をお待ちしています。
校門を入ってすぐのあたりで、「まなびや」の販売実習も行います。
今回は三河屋の商品、なごみのかりんとう、小麦の会のカレーパンを予定しています。是非ご来店ください。