熊商生の活躍や行事・出来事

写真部活動報告


 写真部活動報告

① 1/31(火)~2/5(日)まで、関東地区高校写真展が行われました。
本校3年中山紗希「夢見る頃」・2年横山美彩「喜び爆発」が参加しました。各県を代表する作品群はどれも素晴らしく、いい刺激を受けてきました。
② 2/3(金)~2/5(日)に、埼玉県北部地区高校写真展が行われ、入賞は優良賞の2点でした。一年生は、初めての入賞に驚き喜んでいます。これから、もっともっといい作品を見せてほしいと思います。
 2年清水亜祐里「空に舞う華」1年尾島樹里「夢に向かって」
③ 2月4日朝日新聞埼玉版に【高校生・熊谷商3年須永逸人】の名前が掲載されました。全日本写真連盟主催「埼玉の自然フォトコンクール」での奨励賞入賞です。これまで毎年挑戦してきたコンクールですが、ようやく入賞作品が出ました。(高校生での入賞は須永君だけのようです。)

  私が熊商写真部顧問になってからの生徒が3年生になったので、今年はコンクールでの入賞を目指して活動しました。各種コンクールで、いろいろ評価を受けることができました。(詳細は学校HPの部活動コーナーを見てください)これを一つの区切りとして、これからもっと充実した部活動にしていきたいと思っています。ご支援ありがとうございました!
 また、今後も写真部活動へのご理解・ご協力をいただけるようお願いします。
                                             顧問 野口昌俊

写真①千葉県立美術館にて   001


写真②深谷駅ギャラリーにて  002