熊商生の活躍や行事・出来事

写真部より ~高校写真展のご案内&入賞報告~


11月9日(月)~11月11日(水)まで、深谷駅市民ギャラリーで埼玉県高校写真展が開催されます。
本校写真部出品の約20点の作品も展示されますので、ぜひご来場ください。(今年度と来年度のみ、埼玉会館が改修工事のため、地区会場での展示となります。)

本校生徒の入賞作品は次の通りです。


【テーマ「音」部門】
優秀賞・講師賞(W受賞)  「 K.M.Summer sounds 」         写真部合作
    夏の野球応援の様子を分担して撮り、合作組写真にしたものです。
       野球部の皆さん、応援に来てくれた熊商生、それから、組写真の指導をしてくださった林喜一先生、
       本当にありがとうございました。

優良賞  「 シェフが描く音楽 」               2年 石原 愛美
    昨年の吹奏楽部定期演奏会での写真です。全身で指揮をする小関先生の様子を撮らせてもらいました。

優良賞  「 静寂 」                      2年 武田 大樹
    剣道部の鶴岡君を撮らせてもらった写真です。張りつめて静かな空間を表現しました。

優良賞  「 春の音 」                     2年 望月 七緒
    吹奏楽部の生徒にモデルになってもらって、希望の春を撮らせてもらった写真です。

【自由部門】
優良賞・講師賞(W受賞)   「 月夜 」          2年 吉野 莉奈
    スーパームーンの夕べに、熊商吹奏楽部フルートパートの生徒にモデルになってもらいました。何枚も
        プリントして、ようやくイメージ通りの仕上がりになりました。

優良賞   「 汗と涙の結晶 」                1年 清水 亜祐里
    この夏の大宮球場での写真です。キラキラ輝く夏の結晶が素敵な写真です。

優良賞   「 舞 」                         1年 瀧沢 麻理紗
    言葉で表現するのは難しい写真です。ぜひ、会場でご覧ください。




写真部顧問より
 今回の高校写真展ではびっくりするくらい多くの作品が入賞しました。顧問としては、合作の「熊商サマーサウンズ」が評価されたのが大変うれしく思っています。モデルになってくれた皆さん、ありがとうございました!
 吹奏楽部の定期演奏会がもうすぐです。熊商の「音」をぜひご覧ください。