熊商生の活躍や行事・出来事

お祝い 令和7年度入学式

4月8日(火)

午後から令和7年度入学式を行いました。

新入生、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。

校長式辞

校長先生からお祝いの言葉や、「大きな目標を持ってくたまさい」とあり、熊商生として充実した高校生活を送ってほしいというお話がありました。

 

来賓祝辞

PTA会長様からお祝いの言葉や「継続は力なり」のお話をいただきました。
来賓の方々の紹介や、たくさんの祝電のご披露がありました。

新入生の誓いの言葉

新入生の代表生徒が誓いの言葉を立派に述べてくれました。

教頭先生の閉式の言葉で入学式を終えました。式のあと、学年団の紹介がありました。

 また、吹奏楽部の演奏にあわせて、部活動有志で校歌披露がありました。

そのあと、各教室に行き、担任の先生からお話がありました。
まだ緊張もありましたが、笑顔いっぱいの高校生活初めてのホームルームでした。

保護者の方々は体育館で保護者会のあと、各教室に移動していただきました。
各担任からご挨拶させていただきました。
保護者の皆様、これからよろしくお願いいたします。

熊商1年生の皆さん、熊商生として3年間、充実した高校生活を送ってまいりましょう。
明日も元気に登校してくださいね!

2年生、会場づくりありがとうございました。
また、部活動有志の皆さん、お片づけありがとうございました。

 

タグ 入学式