公認会計士に卒業生が7年間で7名合格!
今年度の公認会計士試験に本校OBの佐藤一輝さん(令和元年度卒業)と矢島広紀さん(平成24年度卒業)が見事に合格しました!
これで、この7年間の熊商OB・OGの公認会計士の合格者は合計7名となりました。
公認会計士は医者・弁護士と並ぶ超難関の国家試験で、三大国家資格といわれています。
熊商で学んだ簿記の基礎をもとに、卒業後も努力を続け、大輪の花を咲かせた卒業生から嬉しい連絡が昨年に続いて入りました。
熊商は
「君の未来を応援します」
佐藤さんは卒業後に専門学校に入学して、3年で見事に合格しました。
矢島さんは卒業後は民間企業に就職しましたが、公認会計士を目指し、会社を退職してから専門学校に通って、見事に合格しました。
二人とも自分の夢の実現を目指して努力を続け、見事にその夢を手にしました。
おめでとうございます!