熊商生の活躍や行事・出来事

熊商ダイアリー

グループ 進路に関する保護者会

5月21日(金)、進路に関する内容をテーマとして、3年生とその保護者対象の「保護者会」を実施しました。

予定では午前の全体会、午後の分科会の終日を予定していましたが、まん延防止等重点措置を考慮し、規模を縮小して実施しました。

今後の三者面談や進路選択の流れについてご理解をいただけていれば幸いです。

参加していただいた保護者の皆さま、お忙しい中、ありがとうございました。

※校長挨拶

※学年主任挨拶

※進路指導部説明

 

お知らせ 本日は「ふれあいデー」です。

本日は「ふれあいデー」です。

埼玉県の公立学校では「ふれあいデー」を毎月定めています。「ふれあいデー」とは、教職員の働き方を見直すため定時退勤を推奨する日です。このため、教職員には定時退勤(午後4時55分)を働きかけてまいります。
皆様の御理解と御協力をお願いします。

2年生 科目選択説明会

5月20日(木)

2年生を対象に3年次における4群、5群の科目選択説明会を行いました。

簿記、情報、経済、看護、英語、理科等たくさんの科目があります。

みなさんの進路実現へ向けて適切な科目を選択し、スキルアップを目指しましょう。

自分の将来をイメージして、真剣に取り組んでいきましょう

1年生 群選択説明会

5月20日(木)

入学後1か月半が過ぎ、学校にも慣れ、商業科目の特性も理解してきた1年生へ向けて、2年次の群選択説明会を行いました。

本校は、それそれの”進路実現”にむけて、2年次より学習内容を自分で選択することができます。

みんな真剣な眼差しで、説明を聞いていました