熊商生の活躍や行事・出来事

熊商ダイアリー

会議・研修 進路実現に向けて

5月10日から12日の3日間、3年生に向けた進路別説明会を実施しました。(写真は就職希望者の説明会)

昨年度、熊商では全ての生徒が進路を決めて卒業を迎えることができました。就職の内定率も県内トップ(!)、県内の平均内定率を大きく上回りました。熊商の就職面での強みが改めてわかる結果です。

熊谷商業高校は就職・進学それぞれの強みを生かして、生徒の進路実現を図っています。

鉛筆 中間考査が始まります

5月17日(月)から20日(木)まで中間考査です。
生徒の皆さんは、しっかりと学習に取り組んでください。
ご家庭におかれましても、生徒が学習に取り組めるよう、ご指導をお願いいたします。

埼玉県立熊谷商業高等学校

PTA・後援会総会

コロナウイルス感染拡大防止を徹底した上で、5月8日(土)に令和3年度PTA・後援会総会を開催する運びとなりました

お忙しい中多くの皆様にご出席頂きありがとうございました

会員の皆様のご理解ご協力により、無事に開催、終了できましたこと心よりお礼申し上げます

今後も熊谷商業高校へのご支援をよろしくお願いいたします

 

離任式

4月22日(木)

コロナウイルス感染防止対策の一環として今年度の離任式は、リモートにより行いました

お忙しい中7名の先生が出席してくださり、生徒へ温かい励ましの言葉をかけて頂きました

花束贈呈 

・自分が幸せになれる仕事を選ぶこと

・希望を持ち、諦めずに取り組むこと

・高校生活で、これだけは頑張ったといえることを見つけること

・努力は裏切らない・・・など

また、皆さんが共通しておっしゃった熊商生の良いところは

「気持ちの良い挨拶が出来るところ!」だそうです

これからも率先して挨拶をすることを心掛けていきましょう

教室風景 

学校 4月23日(金)は「学校閉庁日」です。

4月23日(金)は熊谷商業高校の開校記念日です。このため、本校ではこの日を「学校閉庁日」といたします。

埼玉県教育委員会では「働き方改革」を進めています。学校における業務改善のひとつとして、今年度は県立学校の171校(96.6%)が「学校閉庁日」を設けています。

趣旨をご理解いただき、ご協力をいただければと思います。

埼玉県立熊谷商業高等学校