熊商生の活躍や行事・出来事

熊商ダイアリー

会議・研修 第2回学校説明会の申し込みを開始しました。

第2回学校説明会の申し込みを9月21日から開始しました。

今回は体験授業と学校概要説明、在校生によるパネルディスカッションも計画中です。

申し込みはホームページ、FAX、電話でお願いいたします。

ホームページからの申し込みはこちらから ⇒ https://kumagaya-ch.spec.ed.jp/page_20210910000756

皆様の参加をお待ちしております。

  • コロナ禍を考慮して申し込み受付人数に制限を設けておりますことにつきまして、ご理解をお願いいたします。

令和3年度秋季埼玉県高校野球大会地区予選結果

9/10(金)に令和3年度秋季埼玉県高校野球大会の地区予選が行われ、熊谷運動公園野球場にて秩父農工科学高校と対戦しました。

【結果】

vs 秩父農工科学高校

4-3 勝利

県大会出場

9/18(土)より県大会が始まり、浦和麗明高校と対戦します。また日々練習を積み重ねて参ります。

興奮・ヤッター! 解禁日目前!結団式!!

9月15日(水)晴れ

明日から始まる就職試験を前に校長先生から激励の言葉とエールを頂きました。

生徒はこの日に向けて、面接練習や筆記試験対策等に励んできました。

熊商の就職内定率は100%です。これは生徒自身の頑張りと教職員の指導の成果です。

今日のお天気晴れのように晴れやかな気持ちで試験に挑んでください。

「みんな、頑張れ!」

 

 

学校 安心安全な学校生活のために

埼玉県内への緊急事態宣言の発令に伴い、本校では埼玉県教育委員会のガイドラインに基づき、分散登校を実施しています。

 

【午前、午後にクラスを分散して登校(朝のSHRの様子)】

 

【午後に登校する生徒に向けて、オンラインでSHRの様子を配信】
※手前のタブレットで、自宅にいる生徒に配信、学校側でも自宅にいる生徒の様子を把握できます。

 

また、教職員も各授業単位でのGoogleclassroomの作成、改めて研修会を実施するなど、コロナ禍の教育環境づくりを学校全体で進めています。

職員研修は密を避けるため、複数回に分けて実施しました。