熊商生の活躍や行事・出来事

熊商ダイアリー

卒業生との懇談会

11月7日(木)

 1.2年生を対象とした”卒業生との懇談会”が行われました。

 今年卒業し就職した18名、進学した20名から・・・どのように進路活動を行ったのか、体験談等のお話を聞きました。

 1・2年生の皆さんは、それぞれの進路実現のために、今日の話を振り返り、充実した学校生活を送りましょう。

 

 

 

 

【吹奏楽部】第53回 定期演奏会のお知らせ

11月9日(土)
「さくらめいと」太陽のホールにて第53回定期演奏会を行います。

1部はバレエ組曲「くるみ割り人形」などクラッシクを中心とした音楽をお届けします。

2部は前半をバトン部によるステージショー、後半は吹奏楽部によるマーチングをお届けします。

3部は「ベイブリーズ」などホップスを中心とした明るく楽しい曲をお届けします。

部員一同、皆様のご来場をお待ちしております。

「第53回 定期演奏会」
 期 日:11月9日(土)
     13:00開場
     13:30開演
 会 場:熊谷文化創造館さくらめいと 太陽のホール

第53回定期演奏会
ポスターのPDF版はこちらから
 ↓↓↓↓
第53回定期演奏会ポスター.pdf

修学旅行4日目

<修学旅行4日目>

 4日間の修学旅行も最終日。

 宿泊先から首里城へ向かい、クラス集合写真を撮りました。その後、班別行動で市内を散策しました。

 国際通りでお土産や昼食をとり、那覇空港で解散式を行いました。

 JAL916便 那覇空港発 16:30  → 羽田空港着 18:45

修学旅行3日目

<修学旅行3日目>

 本日も快晴。

 離村式を終え、それぞれのマリン体験(マリンスポーツ、シーカヤック、マリンクラフト、グラスボート)を楽しみました。

午後からは、美ら海水族館へ。

夕食は、ホテルにて全員で頂きました。

 

修学旅行2日目

 <修学旅行2日目>

各ご家庭にて・・・民泊体験プログラムを実施

勝連城跡(世界遺産)や果報(かふう)バンタの見学。

海ぶどうの養殖場の見学や、海の駅(嘉手納基地)で買い物も楽しみました。

みんな元気に活動しました。

お天気にも恵まれ、海がとても綺麗です。