日々の活動の記録です

柔道部日誌

柔道部 令和5年度全国高等学校柔道選手権大会埼玉県予選会の結果報告

柔道部です。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。 

本日の更新は全国高等学校柔道選手権埼玉県予選会の結果報告です。
令和6年1月7・8日に埼玉県立武道館で戦ってきました。
男子個人戦
 澤本 陸(1年)73㎏級 ベスト8
 岡部 櫂(2年)81㎏級 ベスト8
女子個人戦
 齊藤 桃奈(1年)第3位
個人戦の結果はなかなか振るいませんでした。ただ、個人の課題は見えた試合になったと思います。
今後の活躍に期待します。
賞状を持って帰れたことが何より良かったです。

男子団体戦 ベスト8(第5位)
男子 2回戦 志木高校   5-0 勝
   3回戦 川越東高校  5-0 勝
  準々決勝 大宮工業高校 0-4 負

男子は新人戦で圧倒的な差で負けてしまった大宮工業高校と再戦しました。スコアで差がついてしまいましたが、内容は悪くなかったように感じます。
来年度の大会は勝ち切れるように頑張りたいと思います!

女子団体戦 ベスト8(第5位)
女子 準々決勝 大宮東高校 0-3 負
女子は、まだまだこれからのところがあります。この冬に力を入れて春に花が咲くように頑張りたいと思います。
結果としては良い結果に見えるかもしれませんが、コツコツと頑張っていきたいと思います。
また、今年も練習会などを行ったり、合同練習などで来ていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
詳しい大会結果は高体連柔道専門部のサイトにアップされます。また、高体連柔道専門部のインスタグラム等にもアップされていますのでご確認ください。

今年度の大会は終わりましたが、来年度も上位入賞、関東大会等目指しながら皆で頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
何かありましたら是非、顧問 半澤成泰 までご連絡を頂ければ幸いです。