生徒への連絡

(緊急連絡等)

修学旅行について


本日、修学旅行から帰宅予定の2年生ですが、
飛行機の都合で1時間30分ほど到着が遅れる見込みです。

ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

1月23日(火)登校時の積雪対応等について

 昨日、保護者あて文書にて御連絡をさせていただきましたが、本日1月23日(火)は、積雪に対する安全を確保するため、始業時間を1時間繰り下げ、午前9時40分とします。授業については、短縮40分の6時間授業を実施する予定です。

 しかし、継続的な降雪による影響で、公共交通機関の遅延や運休、道路環境の悪化が予想され、1時間遅れの始業に間に合わない生徒も見込まれます。生徒の皆さんは、交通事故等に十分注意して登校してください。

 なお、本日の昼休みは1時05分からとなります。昼食の準備や3時間目の休み時間を工夫し、対応してください。

 特に自転車通学者は、傘さし運転等の危険運転は絶対にやめてください。また、公共交通機関の遅延や遅延による遅刻の連絡、鉄道会社発行の遅延証明の提出は不要とします。

 変更のある場合は、随時メール配信及び本校ホームページに掲載しますので、生徒の皆さんは各自で確認し、登校してください。

1月22日(月)登校時の降雪対応等について

1月22日(月)早朝から、低気圧の接近に伴い関東地方に降雪が予想されています。当日、学校は通常どおり実施する予定です。しかし、公共交通機関の遅延や運休、道路環境の悪化が十分考えられますので、生徒の皆さんは交通事故等に十分注意して登校してください。

特に自転車通学者は、傘さし運転等の危険運転は絶対にやめてください。

なお、当日「臨時休校」等の変更がある場合は、午前6時頃にメール配信及び本校ホームページに掲載します。

当日は、公共交通機関の遅延や遅延による遅刻の連絡、遅延証明の提出は不要とします。


テスト配信(緊急時における通信ネットワークの活用について)

学校からの情報が各家庭に到達するか調査するため、テスト配信を行います。
明日の朝、到達状況を調査します。
 
この本文が届いたこと(このページを確認したこと)を生徒に伝えてから登校させていただければと思います。
 
また、メールでも同様の内容を配信していますので、合わせてご確認いただければと思います。