熊商生の活躍や行事・出来事

熊商ダイアリー

携帯端末 産フェア特設ネットショップが開設されました。

 ←こちらをクリック!

 

全国産業教育フェア埼玉大会のイベントの一環として、特設ネットショップが開設されました。

全国の専門高校から特色ある商品が出品されています。

熊谷商業高校も熊谷市観光協会と連携して、出品をしています。

ぜひ、一度ご覧いただければと思います。

なお、このサイトは11月20日までの限定開設です。また、商品が売切れ次第閉鎖となります。ご理解をお願いいたします。

学校 第2回学校説明会

10月23日(土)に第2回学校説明会を実施し、中学生・保護者184組が来校されました。14教室に分かれ、リモートによる学校概要説明と商業科目の授業を体験していただきました。
学校概要説明では校長先生からの説明や入試の説明に加え、総合ビジネス科の1期生である現2年生3名からの学校生活の様子や総合ビジネス科の特徴である「3つの群」についてなど、「ナマ」の声を聞いていただきました。
また、体験授業では中学校にはない簿記と総合実践の授業を受けていただき、参加された生徒・保護者の皆さんは熱心に先生の説明を聞いていました。
 

次回の第3回学校説明会は11月20日(土)に実施します。
次回は情報処理の授業体験、現3年生の進路についての「ナマ」の声をお伝えする予定です。
たくさんの中学生・保護者の参加をお待ちしております。

 

 

学校 10月23日(土)の第2回学校説明会は予定通り実施します。

10月23日(土)の学校説明会は予定通り実施します。

感染予防に考慮しての開催となります。来校者の皆様のご理解をお願いいたします。

来校前に下記「当日のご案内」について、今一度ご覧ください。

時刻、注意事項、健康観察票のダウンロード等はこちらから

当日のご案内

気を付けてお越しください。

皆様のお越しをお待ちしております。

熊谷市スクマムとコラボ❤「さんフェア埼玉2021」に出品

令和3年10月30日(土)に行われる【第31回全国産業教育フェア埼玉大会『さんフェア埼玉2021』】において、全国の商業高校が地域PRのため物産等をECサイトで販売します。

私たち熊谷商業高校は、地元熊谷市を高校生の目線でPRしたい!!という思いから、今回、熊谷市の「ニャオざねトートバッグ」と「スクマム!クリアファイル」を選び、「スクマム!クマガヤ」グッズセットとして、このECサイトに出品します。

また、生徒たちは『この「スクマム!クマガヤ」グッズセットを購入された皆様に、ぜひ熊谷市を訪れて欲しい』との思いから、「私たちのおすすめスポット」入りの手紙をグッズに同封させていただきました。より多くの皆様にこの思いが届き、熊谷市を訪れてれることを願っています。

なお、ご紹介した「スクマム!クマガヤ」グッズセットは『さんフェア埼玉2021』のHPで購入できます。

こちらをクリック ↓
【第31回全国産業教育フェア埼玉大会『さんフェア埼玉2021』】

ぜひ、一度、ご覧いただければと思います。

なお、このECサイトは令和3年11月中旬頃まで開設されますが、商品が売り切れ次第終了となります。予めご了承ください。

※生徒の持っているグッズがセットになっています。
(向かって左から、トートバッグ白、クリアファイル、トートバック青)

ちなみに、トートバックは白、青、黒の3色から1色が選べます。
トートバック1個、クリアファイル1枚がグッズセットになっています。

 ※生徒からInvitation! 
 グッズセットに同封をしました。

感謝の気持ちを込めて~美化委員会の校外美化活動~

 10月18日の放課後、美化委員会による校外美化活動を行いました。日頃お世話になっている近隣の方々へ感謝し、居心地の良い環境の整美を目的としたボランティア活動であり、年7回計画されている活動です。

 各クラスの美化委員が学年ごとに決められた範囲(通学路)を清掃します。ペットボトルのポイ捨てや吸殻が目立ちますが、いつも気持ちよく通れる道であってほしいものです。