熊商生の活躍や行事・出来事

カテゴリ:部活動の活躍

【吹奏楽部】「ウィンターコンサート15」に出演してきました!

1月12日(日)
深谷市民文化会館にて、
川本音楽教育振興会 主催による
「吹奏楽による IKF ウインターコンサート15」に出演してきました。

本校吹奏楽部と埼玉県立本庄高校、本庄第一中学校・高校、栃木県立石橋高校の4校で合同バンドを結成し、3曲演奏しました。

♪1曲目♪ オリンピックマーチ

♪2曲目♪ 喜歌劇「メリーウィドウ」より ヴィリアの歌

♪3曲目♪ エル・カミーノ・レアル

3曲目は、埼玉県立伊奈総合学園高校の宇畑先生に指揮を振っていただきました。
約100名を超える大人数の演奏は、普段、少人数で活動している部員にとって貴重な体験になりました。

たくさんの方にご来場をいただき、ありがとうございました。

【吹奏楽部】初荷式に参加してきました!

1月6日(月)

JFE建材株式会社の初荷式に参加してきました。

熊谷工場で行われる本校吹奏楽部の初荷式パレードは、20年以上続いている恒例行事です。
初荷を積んだトラック13台の先頭に立ち、工場内を演奏しながら行進をしました。

会社の正門までパレードしたあと、トラックはそれぞれ全国各地に向かって出発しました。
マーチ「国民の象徴」と「エイプリルリーフ」の曲にのせて、寒空の中、無事に初荷式が終了しました。

【吹奏楽部】「ウィンターコンサート15」出演のお知らせ

2020年
1月12日(日)
深谷市民文化会館にて開催される、
「吹奏楽による IKF ウィンターコンサート15」に出演します!

高校生による合同バンドとして、県立本庄高校、本庄第一高校の3校で演奏をします。また、伊奈総合学園や中学生による合同バンドなどたくさんの団体が出演をしますので、ぜひご来場ください。

「吹奏楽による IKF ウィンターコンサート15」
 期 日:2020年1月12日(日)
     13:00開場
     13:30開演
 会 場:深谷市民文化会館
 主催者:川本音楽教育振興会
 出 演:
  埼玉県立伊奈学園総合高等学校吹奏楽部
  栃木県立石橋高等学校吹奏楽部
 <高校生合同バンド>
  埼玉県立本庄高等学校吹奏楽部
  本庄第一高等学校吹奏楽部
  埼玉県立熊谷商業高等学校吹奏楽部
 <中学生合同バンド>
  深谷市立川本中学校・藤沢中学校・深谷中学校
  寄居町立寄居中学校・本庄市立本庄南中学校
 ※入場券は当日券と前売券で値段が異なります。ご了承ください。

吹奏楽によるウィンターコンサート15
↓↓パンフレットのダウンロードはこちらから
吹奏楽によるウィンターコンサート15_2020年01月12日(日).pdf

【吹奏楽部】第53回 定期演奏会のお知らせ

11月9日(土)
「さくらめいと」太陽のホールにて第53回定期演奏会を行います。

1部はバレエ組曲「くるみ割り人形」などクラッシクを中心とした音楽をお届けします。

2部は前半をバトン部によるステージショー、後半は吹奏楽部によるマーチングをお届けします。

3部は「ベイブリーズ」などホップスを中心とした明るく楽しい曲をお届けします。

部員一同、皆様のご来場をお待ちしております。

「第53回 定期演奏会」
 期 日:11月9日(土)
     13:00開場
     13:30開演
 会 場:熊谷文化創造館さくらめいと 太陽のホール

第53回定期演奏会
ポスターのPDF版はこちらから
 ↓↓↓↓
第53回定期演奏会ポスター.pdf

【バトン部】ラグビーワールドカップ2019 バトン部が応援

ラグビーワールドカップ2019

ファンゾーンin埼玉・熊谷

バトン部が、10月5日(土)13:00から、ラグビーワールドカップのファンゾーンにおいて応援をおこないました。観客とも一体となり、大きな声援を受けました。

【ソフトウェア部】IT選手権予選 団体6位 個人2位全国大会出場


7月24日(水)関東甲信越ブロックIT・簿記選手権大会
会場  東京IT専門学校
成績  IT部門 団体第6位(入賞)
      〃   個人第2位 栗原海里(全国大会出場)
なお、全国大会は8月8日(木)東京IT会計専門学校で行われます。

IT選手権   

【写真部】第38回埼玉県高等学校写真連盟写真展 奨励賞を受賞しました

埼玉県立近代美術館において、
6月26日(水)~6月30日(日)に開催されていた、
埼玉県高等学校写真連盟主催「第38回埼玉県高等学校写真連盟写真展」において、
本校写真部、篠田 ひなたさんが奨励賞を受賞しました。MyWorld


 奨励賞 「My World」(篠田 ひなた・3年)

友達と公園に遊びに行ったときに撮影しました。土管を正面から見たかたちが面白かったので それが強調されるように色を加工して、ちょっと不思議な世界の雰囲気になるようにしてみました。〈篠田 ひなた〉

【野球部】夏の甲子園が開幕しました。熊商はDシード2回戦から!

今年も高校野球の夏がやってきました!
7月10日(水)大宮公園野球場にて参加校152チームが一堂に会し、
「第101回 全国高等学校野球選手権埼玉大会」の開会式が行われました。

熊商野球部はDシードとして2回戦からの出場!
初戦は入間向陽高校との対戦です。
予定では明日の試合でしたが雨天による日程の変更があり、
7月14日(日)9:00(熊谷公園球場)
と変更になりました。

埼玉県高等学校野球連盟ホームページ
 雨天順延にともなう日程変更(7月12日現在)
 組み合わせ表  試合結果


熊谷商業高等学校は“全員野球“を掲げ、
吹奏楽部、バトン部、写真部も応援に参加します。
この夏にかける生徒たちの雄姿を、ぜひ一緒に球場でご覧ください。

 選手整列

 吹奏楽部  野球部応援
 バトン部  がんばれ熊商

【写真部】第38回埼玉県高等学校写真連盟写真展のお知らせ

6月26日(水)~6月30日(日)
埼玉県立近代美術館において、
埼玉県高等学校写真連盟主催「第38回埼玉県高等学校写真連盟写真展」が開催されています。

本校写真部からは15点出展し、一人が奨励賞となりました。
奨励賞 「My World」(篠田 ひなた・3年)

高校生のみずみずしい感性あふれる写真をぜひご覧ください。

「第38回埼玉県高等学校写真連盟写真展」
 期 日:6月26日(水)~6月30日(日)
 会 場:埼玉県立近代美術館(一般展示室1)
 主催者:埼玉県高等学校写真連盟
第38回埼玉県高等学校写真連盟写真展