女子バレーボール部
     
       
      部活動紹介・活動内容
     

私たち女子バレーボール部は、県大会出場を目標に、顧問の中村先生・青木先生ご指導のもと、ほぼ毎日練習に励んでいます。
3年生3人、2年生2人、1年生3人マネージャー1人計9人のメンバーで活動しています。
基本練習のパス・サーブ・レシーブそしてブロックなどの練習をおもに行い、総合練習では持久力を向上させるなどのトレーニング要素も入った練習もしています。
休日は学校で練習や練習試合をしたり、長期休業に入ると新潟(越後湯沢町)・山梨(富士河口湖)・栃木(足利市)など県外へ遠征をして地方大会に参加したりもしています。

女子バレーボール部・部活動日誌

       
      メッセージ    
      昨年行われた選手権予選と新人大会予選では、とても悔しい結果で終わってしまいました。
そのため、全員が一致した気持ちと技術で、より正確で粘り強い攻撃ができるよう日々鍛錬しています。
体育館で練習できることや県外の遠征が当たり前の環境だと思わずに、親への感謝の気持ちや私たちを応援してくださっている方々の期待に応えられるように、チーム全員で精一杯頑張っています。
このように、単にバレーの技術を磨くだけでなく、普段の練習や合宿等を通して様々なことを学び、相手に対する思いやりや挨拶、言葉遣いなど「人」としての基本となる礼儀等も身につけることができるとてもやりがいのある部活動です。

「栄光へ翔け!熊商」
       
      これまでの実績        
     
平成30年度 北部春季大会 5位(県大会出場)
関東大会県予選会 ベスト32
インターハイ県予選会 ベスト32
平成29年度 北部春季大会 3位(県大会出場)
関東大会県予選会 ベスト32
インターハイ県予選会 ベスト32
選手権大会北部予選会 5位
北部地区新人大会 3位(県大会出場)
新人大会 県大会ベスト32
平成28年度 関東大会県大会 ベスト16
インターハイ県大会 ベスト16
新人戦 北部地区大会 3位(県大会出場)
新人戦 県大会 ベスト32