ソフトボール部
       
       
      部活動紹介・活動内容
     

ソフトボール部員は、3年生7人・1年生10人の17人でしたが、この8月で3年生が引退し、1年生10人になりました。
人数的には寂しいですが、皆で力を合わせて元気に活動しています。
日々の練習では「向上」をモットーに、堅実なプレー実現のため、スローイングやキャッチング、トスバッティングやティーバッティングなどの基本練習を大切にしています。
少人数ですが、皆で声を出し、励ましあいながら活気ある練習をしています。
きれいに整備されたグランドのダイヤモンドは私たちの誇りです。

ソフトボール部・部活動日誌

       
      メッセージ    
     

コロナ過で迎えた令和2年度の学校総合体育大会埼玉県大会では、接戦を勝ち抜き、県ベスト32という結果を得ることができました。
残念ながら3年生が引退し10人となってしまいましたが、部員たちは、次の大会を目指して日々練習に励んでいます。力のある選手もそろっています。
中学生の皆さんの入部を心待ちにしています。
熊商ソフトボール部の新たな伝統をともに築いて行きましょう。

       
      これまでの実績    
     
令和元年度 学校総合体育大会兼全国高等学校総合体育大会 県予選 ベスト32
平成30年度 学校総合体育大会兼全国高等学校総合体育大会 県予選 出場
平成29年度 関東高等学校ソフトボール大会 県予選 ベスト32
学校総合体育大会兼全国高等学校総合体育大会 県予選 ベスト32
平成28年度 関東高等学校ソフトボール大会 県予選 ベスト16
学校総合体育大会兼全国高等学校総合体育大会 県予選 ベスト16