サッカー部
       
       
      部活動紹介・活動内容
     

活動場所・・・グラウンド
部員数・・・26名
練習内容・・・基礎練習、シュート練習、セットプレー、ミニゲームなど
U-18リーグ戦や、インターハイ予選、選手権予選に向けて、日々練習に励んでいます。挨拶や基本的な生活態度が何よりも大切だということを忘れず、謙虚に、ひたむきにサッカーに取り組みます。

サッカー部・部活動日誌

       
      メッセージ    
     

サッカーは、手を使わずに一つのボールをゴールに向かって運ぶ、一見簡単なスポーツかもしれません。
しかし、その攻め方、守り方、そして楽しみ方は無限であり、全世界の多くの人を虜にしています。
スター選手のプレーに驚愕する楽しさ。好きなチームの勝敗に一喜一憂する楽しさ。自分の国の勝利を心から祈る楽しさ。仲間と汗を流す楽しさ。技術を磨き、1点を目指す楽しさ。
高校の部活でサッカーをする楽しさは、仲間と切磋琢磨しチームワークを高めること。
高校生活において、かけがえのない仲間を得ること。
誠実さや、謙虚さなど、社会に出たときに求められる、その人の人間性を磨くことにあるのだと思います。
常に感謝の気持ちを忘れず、一生懸命活動しています。

       
      これまでの実績    
     
平成30年度 高校総体北部支部予選 出場
全国高校サッカー選手権 県1次予選 出場
北部支部秋季大会 出場
新人大会 北部支部予選 出場
平成29年度 高校総体北部支部予選 出場
全国高校サッカー選手権県1次予選出場
新人大会 北部支部予選 出場
平成28年度 高校総体北部支部予選・新人戦北部支部予選 出場