お知らせ ウェブサイトによる緊急情報の発信について
学校間ネットワークのウェブサーバが停止した場合でも、
ウェブサイトによる緊急情報が発信できるよう下記のとおり緊急情報発信用ウェブサイトを開設いたしました。
 
※新しく開設した緊急情報発信用ウェブサイトの画面
趣旨を御理解の上、ご自宅のパソコン、お手持ちのスマートフォンへブックマーク(お気に入りへの登録)をお願いいたします。
 
登録には2つの方法があります。
登録方法1 下記のQRコードをスマートフォンで読み込んで、端末にブックマーク(お気に入りへの登録)してください。
登録方法2 下記URLをパソコン・スマートフォンのお気に入りに登録をしてください。
 
今後、本校から生徒、保護者のみなさまへの緊急情報の発信は、
学校ホームページ、一斉配信メール、緊急情報発信用ウェブサイトの3つの手段で発信をしてまいります。
 
※緊急情報発信用ウェブサイトはUnicode(UTF-8)を使用して作成されています。
携帯電話で読み込んだ場合、ブラウザに正しく表示されない場合がありますので御了承ください。
生徒への連絡

(緊急連絡等)

修学旅行について


本日、修学旅行から帰宅予定の2年生ですが、
飛行機の都合で1時間30分ほど到着が遅れる見込みです。

ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

1月23日(火)登校時の積雪対応等について

 昨日、保護者あて文書にて御連絡をさせていただきましたが、本日1月23日(火)は、積雪に対する安全を確保するため、始業時間を1時間繰り下げ、午前9時40分とします。授業については、短縮40分の6時間授業を実施する予定です。

 しかし、継続的な降雪による影響で、公共交通機関の遅延や運休、道路環境の悪化が予想され、1時間遅れの始業に間に合わない生徒も見込まれます。生徒の皆さんは、交通事故等に十分注意して登校してください。

 なお、本日の昼休みは1時05分からとなります。昼食の準備や3時間目の休み時間を工夫し、対応してください。

 特に自転車通学者は、傘さし運転等の危険運転は絶対にやめてください。また、公共交通機関の遅延や遅延による遅刻の連絡、鉄道会社発行の遅延証明の提出は不要とします。

 変更のある場合は、随時メール配信及び本校ホームページに掲載しますので、生徒の皆さんは各自で確認し、登校してください。

1月22日(月)登校時の降雪対応等について

1月22日(月)早朝から、低気圧の接近に伴い関東地方に降雪が予想されています。当日、学校は通常どおり実施する予定です。しかし、公共交通機関の遅延や運休、道路環境の悪化が十分考えられますので、生徒の皆さんは交通事故等に十分注意して登校してください。

特に自転車通学者は、傘さし運転等の危険運転は絶対にやめてください。

なお、当日「臨時休校」等の変更がある場合は、午前6時頃にメール配信及び本校ホームページに掲載します。

当日は、公共交通機関の遅延や遅延による遅刻の連絡、遅延証明の提出は不要とします。


テスト配信(緊急時における通信ネットワークの活用について)

学校からの情報が各家庭に到達するか調査するため、テスト配信を行います。
明日の朝、到達状況を調査します。
 
この本文が届いたこと(このページを確認したこと)を生徒に伝えてから登校させていただければと思います。
 
また、メールでも同様の内容を配信していますので、合わせてご確認いただければと思います。