こちらでも情報を発信しています!
同窓会

同窓会からのお知らせ

総会を開催しました

6月4日(土)13:30から熊谷商業高校視聴覚室にて平成28年熊商同窓会通常総会を開催しました。
今年度の同窓会事業計画は次の通りです。
平成28年
 4月13日(水) 役員会<レストランアーク>
 5月18日(水) 会計監査会及び役員会<レストランアーク>
 6月 4日(土) 平成28年通常総会<熊谷商業高校>
 6月18日(土) 役員会<レストランアーク>
 9月 4日(日) 母校へ集合(母校の集い) 熊商文化祭
10月19日(水) チャリティゴルフ大会
11月       役員会
平成29年
 1月21日(土) 新春賀詞交歓会
 3月       役員会

お知らせ 今年の「熊商同窓会・母校の集い」について!

                            熊商同窓会・母校の集い

今年は4月18日(土) 10:00 熊商体育館に集合です!

熊商の発展と同窓会の継続を目的に、熊商の開校記念日(4月23日)に合わせて、毎年4月の第3土曜日の午前10時、熊商に集合!
「熊商同窓会・母校の集い」を企画しました。

校歌を歌い、吹奏楽の演奏やバトン部の演舞、在校生からのおもてなしを楽しみながら、学食でお昼を食べるささやかな企画です。

参加費は1,000円(学食代込み)のチャリティーです。参加することで母校を応援します。またホームカミングの機会を継続的にサポートします。

初心に戻り、親睦を深めながら、学年や部活動のOB会等の集いに活用してください。

2万4千人を超える卒業生に案内をお出しするには限界があります。そこで本企画は「口コミ」によって広めています。facebookにて
情報発信していますので、是非そちらもご覧ください。(本頁上部にもリンクがあります)

○チャリティー企画

  毎年 1月第3土曜日に、「同窓会新年会」
      4月第3土曜日に、「母校の集い」
     10月第3水曜日に、「チャリティーゴルフ大会」 を企画し実施しています。
     ※ふるってご参加いただければ幸いに存じます。

母校の集いでは、参加していただける卒業生の方々が心底楽しめる企画として、「コスプレ仮装して参加もいいね!」を提案しました。
学園祭のように年に一度、楽しさで恥ずかしさも吹き飛ばす、盛り上がりの一助となれば幸いでございます。

第2回母校の集い行われる

             第2回 熊商同窓会母校の集いが開催されました

4月19日(土)、本校の体育館を会場とした、「第2回 熊商 母校の集い」が開催されました。

今年は、卒業10年目の平成16年度卒業生に特別に案内状を送付しました。昨年に比べ若い
世代の参加者が目立ちました。

 主なプログラムは以下の通りでした

  旧校歌斉唱  吹奏楽部の演奏  バトン部の演舞  熊舞披露
  フリーインタビュー  校歌斉唱   後片付け  記念写真撮影
  部活動見学  部活動参加 等

 吹奏楽部の生演奏でうたう、旧校歌、校歌は格別なものがあったようです。
 感動して思わず(涙)という参加者もいらっしゃったようです。
 会の後は学食へ、懐かしい味にご満悦の皆様でした。

 来年も卒業生の皆様、お願いいたします。

   ※他の写真はこちらのリンクからご参照ください絵文字:お知らせ

本校同窓生 谷川恒夫先生(本校昭和30年卒)が剣道有功賞を受賞!!

本校昭和30年卒の谷川恒夫先生が今年度の剣道有功賞を受賞されました!
有功賞とは剣道の発展・普及に尽力された功績に対して全日本剣道連盟から贈られる賞です。
谷川先生は昭和42年から昭和63年まで本校で教鞭をとり、剣道部の顧問を務められました。
昭和48年には関東大会出場
昭和49年には国体出場
昭和52年には全国大会個人出場(井桁明美選手)など剣道部の全盛期を築きました。
今現在も熊谷市剣道連盟で熱心に指導されており、本校にも月1度指導にいらっしゃいます。
本校同窓生一同、心よりお喜び申し上げます。

「希望の塔」
 正門を入って、右手奥に、以前の校舎の一部である「希望の塔」が残されています。
希望の塔 希望の塔 碑